2008年08月27日

戦うこと



下、BGMあり。

BGM:propanmode

戦う前に

自分自身に負ける人間に

勝利は得られない



すべては自分の財産

悔しさも不幸もすべて



自分の財産にできないのならば

未来は開けない



敵は常に自分自身

倒すべき相手も

憎い相手も

自分に負けているから

外にたくさんできるのだ



自分と戦いなさい

自分に打ち勝つ力で

大切な誰かを守りなさい



バベルの塔は必要ない

天よりも

地にいきづく人のぬくもりを



自分の心は自分のもの

自分に打ち勝ち

心の垣根を越えて

手を取り合って

空に向かって笑えばいい



自分に都合のいいことと

自分を理解してくれることとは

まったく別のことなのです
posted by あさかぜ at 06:53| Comment(2) | 朗読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人に評価されたい。

でも評価されない。

でも、そんなの関係なかった。

自分の評価は、自分でするんだ。
Posted by ゆ at 2008年08月27日 12:45
自分、このスペースをとりあえず日本一有名な詩の朗読サイトにしてみようか、なんて考えています。
周囲は色々言うかもしれませんし、当然アンチというか、あからさまに面白くないとか、できないとか言う人ももちろんいます。
でも、最初は一人の願いから始めたのだし、ここを続けていくのも、いいなと思ってくれた一人一人のためでもあるし、自分のためでもあるのです。
自分にできること、自分が作り出せるもの、自分がやりたいこと、そういうのは、他人がどうこうではなくて、自分がどうしたいかなんです。
自分はどうしたい、自分はどうしたい、自分はどうしたい・・・三度でも四度でも自分に聞いてみるのです。
他人のせいにしていた心の不純物が取れたとき、本当の自分が見つかります。
そこからようやく自分自身が始まるものだと思っています。
Posted by あさかぜ at 2008年08月27日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。